2015年8月26日水曜日

ガリボイス2015~(13)松崎の投稿4

ガリボイス(7月)の9人目の掲載となる3年(13)松崎の投稿が掲載されました。
あちこちに出没(?)していて、行動力がハンパない松崎。
この時は、あそこに出かけていたのですね。^^;
何がない会話などの中で、どこに行ったというのが、ごく自然に、気づかないうちに
松崎からホウレンソウされているようで、それが私の記憶に残るからでしょうが、
「行動力」というのが松崎のイメージとして私の中にいつの間にか形成されている
ように思います。


ところで松崎が書いているように、「美しいものを美しい」と素直に感じるという
のは実は簡単なようで意外に難しい。
知性(理性)がそうした感性の邪魔をすることがあるからです。
詳しいことは(私もあまり分からないので)書けませんが、私自身もできるならば
理性の鎧だけで身を固めず、感性の着物を身に纏い、周りのヒト、モノ、コトなどを
見ていけるといいかなと思うことが、この年齢になるとよくあります。
若いころは、理性だけの人を目指していたように思いますが、今は、それだけでは
人生は面白くないのではないかとも思っています。
松崎のような感覚(感性)が羨ましい限りです。
  
    

0 件のコメント:

コメントを投稿