2015年8月24日月曜日

月曜朝の置き土産

朝、ガリラボに到着するとドアのノブに大きな紙袋が下げてありました。

院OB(M06)黒田からのお土産でした。わざわざ持ってきてくれたんですね。
なかなか忙しくて時間を作るのが難しいポジションについてようで、最近は
会ってないのですが、忙しいのは職場で期待されている証拠でしょうから、
頑張って欲しいですね。

ちょうどゼミの院生会(今年から隆生(りゅうせい)会と命名)の頃、関西に出かけて
いたようで、そのお土産でした。(その横はOB(07)森の沖縄からのお土産)



もうひとつ今朝届いていたのが(12)河邉からのイギリスからの便り(メール)です。
こっちはお土産として河邉撮影の博物館の写真がついていました。


以下、河邉からの便り(一部修正)を紹介しておきます:
  今日でイギリスに来てちょうど4週間が経ちました。早すぎてびっくりしています、、、
  今、1番感じているのはアメリカ英語とイギリス英語の違いです。
  通じないわけではありませんが、お互いに「ん?」という瞬間があるのです(笑)
  ホストファミリーと話している時は大抵「それはアメリカ英語ね、イギリスでは
  こう言うよ」と教えてくれます。
  しかし、簡単には直らないものですね。意識して何度も使うしかありません。
  先週と今週の休みに近くの博物館へ行きました。
  Natural history museum Ashmolean museumです。(写真を添付)
  ほとんどの博物館が入場無料で写真撮影可で驚きです。
  その上、広い!
  昔から博物館が好きでよく足を運んでいましたが、スケールの違いに圧倒されました。
  【追伸】
  熊日読者の広場に投稿してみました。

もう1ヶ月経つんですね。早いものです。
ガリラボにとっては怒涛の1ヶ月でしたが、河邉はさらに怒涛の日々だったのに
違いありません。
頑張って欲しい。
 
追伸
明日、東京での会議ですが、台風のため前日入りします。
ただいま熊本空港。
非常に混雑しています。明日の台風のせいでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿