2015年8月25日火曜日

台風15号とその(色々な)影響

今日は早朝より、九州地方は台風15号で大変な状況だったようです。
私は会議のため、昨晩のうちに東京に移動していたので、その
ひどさを体験できていないのですが、ニュースを見ている限り、
最近ではあまり経験ないぐらい相当に強力な台風のように感じました。

今月末、ガリラボのゼミ生は非常に忙しいのですが、この台風の
影響でやることが進まなかったろうと思います。
頑張って遅れを取り戻して欲しいと思います。

会議は18時に終わり、市ヶ谷から今日中に福岡空港経由で熊本を目指し、
帰宅します。


明日は朝から北稜高校でのワークショップに参加してきます。
ただ、果たしてワークショップが開催できるのかどうか・・・
台風の後遺症がないといいのだけど、と少し心配しています。

・・・

羽田空港についてネットにつなぎ確認したら、なんと福岡空港からの
熊本行き高速バスは本日は終日運休とのこと。orz
急ぎ、JRを検索したら、新幹線は夕方ぐらいから再開したとあります。
が、通常の高速運行は無理ともあります。
さらに、今、空港内のアナウンスで、飛行機は引き返すこともあります・・とか。。
何時に帰り着けるのか、それもと帰れないのか、なんとも不安ですが、こんな時間
まで台風15号の影響を受けるとか考えてもいませんでした。
明日のことがあるので、とりあえず、明日の朝までには熊本に帰り着きたい。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿