2015年8月12日水曜日

OG(10)久々に来室/MOREの活動

3Dペン職人・4年(12)丸野の作品です。フィラメントと時間の膨大な無駄の末に
出来上がった作品だとのことのです(丸野談)。私もそう思います。笑
しかし、こうした壮大な無駄の上に、大きな飛躍(創造)が生まれるのも事実。
そっちの方も期待しているところです。
期待している飛躍は、着地型観光に向けたストーリーとコンテンツ。お昼に、
チームたまガリの4年(12)丸野と山田と話しましたが、徐々に良くなってきている。
後少しで、アイデアがぱーんと弾け、大きな飛躍につながることを期待しています。
 
(脈絡ありませんが)3D作品の後ろの人物がわかりますでしょうか?
(これだけでわかったら、天才でしょうが・・・)







正解は・・・・






OG(10)田中です。
今日は休みだったようで、お昼に少し顔をだしました。
ケーキを持ってきてくれましたが、食欲旺盛なゼミ生のため、すでにもうありません。^^;
久しぶりに会いましたが、社会人2年目、少し成長したように感じました。



これはMOREの活動の様子です。午前中、新しくMOREのメンバーとなった1年生
8人ほどを集め、9月以降に活動していくことをワークショップによって決めている
ようです。

私も冒頭、1年生に少しだけ挨拶し、その後は代表の2年(14)児玉がワークショップを
運営しているようでした。
1年生に自己紹介をしてもらいましたが、すでにもうそれは記憶にありませんが、
MOREの活動に参加して一番の感想は、リーダーとして児玉がかなり成長してきている
なということでした。
やはり人は、どういった立場になるかで、成長の度合いが随分と変わって行くものです。
与えられたチャンスは、避けるのではなく、積極的に攻めていくのが良さそうです。
 

今日は1日中雨で、おかげでクーラーが利かないガリラボもなんとか快適に
過ごせました。
少しだけ快適だったガリラボで本日活動していたゼミ生たち:
M2(14)吉村
4年(12)梅田、丸野、田中、目代、古賀、村上、森、山田
3年(13)塚田、中村
2年(14)児玉、秋山


追伸
明日から2日間(13~14日)は休暇を取り、休みます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿