2015年8月13日木曜日

世間はお盆休暇中でもガリラボはフル活動で!

昨晩、久しぶりに夢を見て、それは、ある2名のゼミ生が内定をもらった様子でした。
せっかく気持ちよく寝ていたのに、この嬉しい夢のせいで、目が覚めました。笑
さて、私は本日から休暇を取ります。
研究室に出てくるのは8月17日(月)となります。

それまでに4年生は卒論を、3年生はNコンに向けた映像を、それぞれの
必死で向き合ってほしい。

ところでNコンについて、チーム「オレサマ!」は地方創生を大きなテーマにして、
その方向で映像を作り始めると思いますが、チーム「ひまわり」については、昨日、
リーダーの3年(13)塚田と話をする中で、13ゼミ生が2年の最後に行った20歳ムー
ビー(ガリラボ通信2015/2/6)を延長する形がいいかもしれないとなりました。


この時は色々な大学生でしたが、例えば色々な職業に向かう若い世代(古い世代が
若かった頃も?)をテーマにすることになりそうです。
(ちなみに、その映像はショセキカプロジェクトと強く関係することになるでしょう!)
上の映像で3分ほどなので、このテーマで5分ほどの映像は作れそうです。
本日、このチームは10時から打合せをする予定ですので、玉名という地域と絡めて
このテーマを具体化させてほしいと思います。

もう1点。昨晩、玉名市の和田さんから次のメールをもらいました(その一部です)。

  今現在、たまガリの持てる英知を結集して取り組んでいただいている
  旬たまWEEKに絡めた「玉名国」「パスポート」「謎解き」ですが、
  津曲先生が言われているように、これらが本市が推進する着地型観光に
  つながる手段として威力を発揮してくれることを大いに期待しています。
  (略)
  国の地方創生予算の中の上乗せ分と言われる交付金があります。
  現在、申請書類を作成している最中なんですが、国の認可がおりれば
  総額で2,500万円の事業を行うことになります。
  そこで、このパスポートを活かした事業展開ができないかと。

たまガリの英知が玉名市の観光に対し、強く期待されています。
色々と協力してもらっている和田さんの依頼ですから、この期待に応えるべきですね。
たまガリは寝る間も惜しみ、3人の英知を絞れないほど絞ってほしい。
私は今日から休暇を取りますが、たまガリは休みはなし、ということで。
頑張ってほしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿