2015年8月20日木曜日

全国大学放送コンテストに向けたロケ@玉名市

今日は全国大学放送コンテストに向け、3年生の2チーム「ひまわり」と「オレサマ」が
玉名市に出かけ、ロケを行ってきました。
当初、雨の予報でしたが、見事に晴れ。誰か日頃の行いの良い人がいるみたいです。
チーム「オレサマ(遠くの4人)」はひまわりとは別行動で玉名市に出かけていきます。

 
チーム「ひまわり」は県道1号線(金峰オレンジ街道)をヒッチハイクする
大学生をテーマに撮影を進めました。ヒッチハイクする大学生役は3年(13)出口。
金峰山をバックに撮影中。非常にきれいでした。

同じく、ヒッチハイクの撮影風景。


ヒッチハイクしている大学生と、車で気軽に遊びに来た大学生2名(3年(13)
塚田、田島)とが出会うシーン。天水の展望所にて撮影。


前半を撮り終え、ロケ隊で記念撮影。有明海がきれいでした。


天水地区のミカン畑内の草枕の道に入り、後半の撮影。ヒッチハイクする出口を
遠くから撮影しています。
遠く、向かい側の道路を出口が歩いているのですが、見えますでしょうか?
出口には向こうの道まで走らせました。笑


合間に・・・・3年(13)田島が蜜柑泥棒(?)。冗談です。触っているだけです。笑


余りにも暑かったので、草枕交流館にてしばし涼んでいるところで、副館長さんが
色々と説明をしてくださいました。
撮影では途中の風景についてヒッチハイクする大学生と車で気軽にやってきた大学生
とが色々と話をするシーンがあるのですが、その時の会話の内容にきっと役立つので
はないかと思います。たぶん。

 
ヒッチハイクする大学生が、塚田・田島と別れ、草枕の道を通って国道に消えていく
最後のシーンを撮り終え、本日の撮影ノルマを終えたチーム「ひまわり」です。


この日、天気予報は大いに外れ、天水にはきれいな青空が広がっていました。


4時間ほどかけた内容の濃いロケでした。
色々な撮影を行えました。
撮影した映像から、どういった5分間作品が出来上がるのでしょう。
試写会が楽しみです。
これから1週間、妥協することなく、徹底的に緻密な編集をやって優れた作品を
生み出してほしい。
 
  
 

おまけ
草枕温泉てんすい横の草枕山荘バーベキュー場で休憩中。
暑さを心配してましたが、風が通り、比較的、暑さは大丈夫そうでした。。多分 ^^;

   
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿