2015年8月26日水曜日

玉名の地域資源を考えるワークショップ(2回目)@北稜高校

朝8:30、チームたまガリに4年(12)尾堂、梅田を加えたメンバーで
北稜高校生のワークショップに出かけてきました。
9月下旬のもやいすとジュニア育成プログラムで高校生と連携した
取り組みを行うための準備作業です。
片山先生ともじっくりと打合せをしてきて、高瀬及び天水での取り組みに
ついてこちらの計画に高校生の動きを合わせて頂くことになりました。感謝。

ワークショップ開始。高校生ともやいすとジュニアとの連携がスムーズに
進めるための知識を高校生の持ってもらうためのトレーニングを兼ねた
ものです。

最後に高校生が発表。前回(ガリラボ通信2015/7/9)よりは高校生はかなり
発表がうまくなっていたように思います。
やはり何ごとも練習あるのみですね。

これはあるチームのワークショップで出た地域資源に関する知識群です。
これも心なしか詳しくなっているような・・・^^


最後に私からは9月になって授業が始まったらもっと練習を重ねておいて
ほしいとエールを送っておきました。
 
ところで、この日はM2(14)吉村も参加していました。
前回は全体の司会をしましたが、今回はチームたまガリに任せ、表にでらず、私の
横で自分のやるべきことを黙々とやっているようでした。
後輩に道を譲るというところでしょうか。
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿