2015年8月1日土曜日

7月のアクセス統計

8月になりました。朝から蝉が狂ったように鳴いてます。
うるさいです。
 
7月のアクセス統計を紹介します。
この1ヶ月のアクセスの様子は次の通りです。
前半、多く、後半になってアクセスは低調。3年生のゼミが終わったからでしょうか。
前期試験も始まり、多くが試験勉強モードに入ったせいもあるかもしれません。


1ヶ月のアクセス数は先月並みにでした。
 6,767 (PV/月) (218.3 PV/日)
毎日、200回以上も閲覧されている計算になります。
先日、あるゼミ生が某所での就職面接で、私を知っている方で、話題から
考えてガリラボ通信も読まれている方とのやりとりになったようです。
それを聞いて、「げ、げっ」となり、書くときはきちんと書かねばと、
プレッシャー感じました。


最後に、7月によく読まれたエントリーです。
トップは3年(13)生のひのくにワークショップでした。怒涛の短期集中ワーク
ショップで非常に濃厚な時間であったと思います。例年以上に、凄みさえも
感じたワークショップでした。どういった場に人はいるかで、発揮する熱量の
違いを感じます。場のデザインの重要性はどれほど言っても言いつくせないほど
重要だと思います。

2番はガリラボに正統的周辺参加することになった14ゼミ生のこと。誰もが
新参者は気になるものです。
その次には、本来であれば話題性が低下するはずの卒業生の話題が2つもランクイン。
ガリラボ史上もっとも迷惑な男であったOB(10)保坂の話題が2つも上位に入りました。
2つのエントリーともに100PVを超えている!
ガリラボ通信のランキングまで荒らしていってる。ほんと迷惑なやつです。笑
それ以降は4年(12)生の卒論の話題が続きます。
うまスタの玉名タウンデーでDJマルノがデビューしたのは衝撃的でした。
DJマルノは非常に有名になったようです。
歩けば、「あ、DJマルノだ」と言われるとのこと。
ただし、玉名市の商工観光課の中の、ある一部の人たちだけにですけど。
 
8月も盛りだくさんの予定で詰まっています。
卒論に、Nコン。
夏休みは返上。今年も熱いゼミ活動を展開していく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿