2017年1月16日月曜日

卓球伝説の卒業生(半年ぶりの登場)

ただいま、(死んでませんが)死ぬほど添削作業をしています。
ひたすら添削作業をやっていると、夜8時頃、「コンコン」とドアをノックする音が
聞こえるではありませんか。
ゼミ生はノックしないはずなので、「誰だろう?」と入口に目を向けると
  先生、鞭馬です。
と、あのでかい声。伝説の卓球学生OG(09)鞭馬でした。笑

現在、大阪にいます。「首になったのか!?」と聞いたら、残念ながら違っていて
休暇を取れたということでした。
神戸からのお土産を2つもゼミに持ってきました。多い方がいいだろうとのこと。
(だったら、違うのを2つ持ってくればよいのにと、後で思いました笑)。


鞭馬は、4年生の時が一番充実していて、なんと4年生で1年生と一緒に体育の授業を
取っており、卓球をやっていたのでした。
卓球に、授業に、卒論(玉名での学生GP)に、そして就活。
フル稼働。
ほぼ毎日朝の1限目からやってきて、非常に充実した大学生活最後の4年生を過ごし
たのでした。

そうだったから、今の鞭馬があるように思います。
何もない4年生で1年間を終わるのは、非常に無駄です。
これ以上ないほど無駄。

鞭馬は4年生での充実をそのまま社会人に持ち込み、学生から社会人への転換(トラン
ジション)が非常にうまくいった事例ではないかと思います。
現在は大阪(心斎橋)で、熊本にはそうそうないほどの大規模な店舗を取り仕切って
いるようです。

福岡から現在の大阪(心斎橋)に転勤する前にもガリラボに顔を出しました(ガリラボ通信2016/6/20)。
それから約半年過ぎたわけですが、またどこかに転勤するのでしょうか?
 
 
GUでアルバイトしている3年(14)古谷とツーショットを撮っておきました。




もうひとつ、お土産。これは埼玉の学生さん(ガリラボ通信2017/1/15)にCoho'zuが
もらったものです。あっという間に食べ尽くされていました。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿