2017年1月23日月曜日

添削作業は続く

今日も寒い1日でした。
寒いはずです。お昼、会議で本部棟に出かける時、雪が舞っていました。

昼休みに2年(15)生とのゼミ会議を開催。
まだ慣れていないので、話を脱線させることが難しく、アイデアが
ポーンと飛び出していくことはありませんが、とりあえず着実な
打ち合わせは出来ています。
今週金曜日のゼミの内容は固まりました。

なお、本日は午後2時以降は珍しくガリラボにおりました。
予定表を「アポ不可」としてガリラボいて、現在21時過ぎていますが、
14時以降ほぼゼミ生とは話をしておりません。
無言で作業しておりました。

14時から18時まで、書籍化に向けCoho'zuが取材し、みんなで協力して
作成してくれている7,000文字ほどの原稿の添削作業でした。
無言で、ひたすらカタカタとキーボードを打ち続け、4時間かけてようやく
1人分の原稿を添削できました。
これで24人中9人が終了。
まだまだ、、、、先は非常に長い。orz

添削も進めないといけませんが、その後は急を要する作業(授業準備など)に
時間を割きました。
 
21時すぎ、一段落してメールをチェックしたら、M2(15)有馬からの修士論文の
5回目の添削依頼が届いていました。
有馬も大変だろうと思います。仕事しながら、私からの細かい注文が次々に
届くわけですから。
そして、もうひとりはM2(15)福永。福永には第1回目で大幅な修正を要する
注文をつけていたので、こっちも仕事をしながらかなり苦労しているはずです。
2人の締め切りまで残り1週間ほど。
ギリギリまで根比べになりそうです。^^;


現在、という苦しい状況が続いています。


今日はほぼ愚痴でした。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿