2017年1月21日土曜日

4日をどう確保するか

トランプ大統領がついに誕生しました。
今後、世界はどう変化していくのでしょうか。

さて、そんなニュースを横目にして朝からひたすらCoho'zuの書籍化に使う個別
ドキュメント原稿の修正作業をやっていました。
一人7,000文字程度のドキュメント原稿が現在11本私に届いています。
Coho'zuが協力を依頼したゼミ生にお願いをして、1時間のインタビューを対話
形式にドキュメント化した原稿です。
朝からほぼ休憩なしに作業し、4人分を仕上げるのがやっとでした。
流れをスムーズにするために文章を入れ替えたり、削ったり、言葉を想像して継ぎ足
していく作業は大変地味です。地味ですが、難しい。
(継ぎ足しの多くは質問。質問を修正して、取材した方の言葉が全体として調和
 するようにしていきます)

全部で24名ほどになる予定です。
現在、7名(一部未了)が終わったので残り17名。
添削の締め切りは4年(13)飯沼が設定しており1月29日です。
残り1週間。
17名を処理するには、単純計算でいくと、残り4日間ほど予定を空ける必要がある
わけですが、私の予定表を見る限り、そんなに予定は空いていません。
どうしましょう。。。
諦めるのが無理ならば、答えは一つ。
時間あたりの処理速度を上げるしかありません。

答えはわかっているのですが、ただ、ポンコツ化への道をまっしぐらに進んでいる頭で
果たしてそれが可能なのかというのが唯一の懸念です。
最も、ガリラボ通信を書く時間があれば、その時間を添削に当てるべきなのでしょうが^^;
ただ、これはこれでノルマにしておりますので。^^;

---

本日は3年(14)児玉と谷口が作業をしていたようです。
谷口からは昨日の中間報告の議事録が送られてきました。
4年生から厳しいコメントが寄せられたようですが、議事録を読む限りは
なかなか良い感じではないかと思いました。
週明け、試作された動画等を見るのが楽しみです。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿