2020年4月1日水曜日

新年度初日、無情の雨でした/卒業生の動き

新年度初日。
新社会人となった16ゼミ生のOB/OGは今日が初出勤の日だったはずです。
コロナ騒ぎの中、せめて天気でもよければよいものを、熊本地方は今朝はかなりの雨でした。
慣れない通勤路を雨の中、大変だったと思います。
遅刻せずにたどり着いたでしょうか。
また、関東・関西・東海で勤務を始めた3人はどうだったでしょう。
現在国内ではコロナ騒ぎの中心にあるところで、新社会人を乗り切っているでしょうか。
たいへん心配です。

熊本地方は夕方になってやっと日が差してきました。
ガリラボではArtract17チームの4年(17)岩奥ゼミ長がArtractツイート用の写真を撮ってました。
ガラシャ様がマスクをしてます!!
岩奥作らしいです。^^
早くガラシャ様のマスクが取れるといいのですけど。
1年近くの長い戦いになりそうです。


夕方、雨があがり、気を使って、心も体も疲れ果てた新社会人の気持ちを多少は癒してくれたかもしれません。
桜もきれいだったでしょうから。

文句を言ってればコロナが立ち去ってくれるわけでもないでしょうから、ただ文句だけを言うのはやめて具体的に動きながら解決をしていきましょう。
解決の方法はそれしかないでしょうから。

大変だろうけど、16ゼミのみんな、頑張りなさい。
少ししたら慣れる。

(注)今日から16ゼミ生は卒業生と書きました。そして17ゼミ生を4年生と書きました。しばらくは間違えそうです。^^;

---

ところで、(M06)黒田経由で、OG(06)藤本が同じ職場になったと知りました。
まあーーーーーーーーーーーーーー、たまげました。
黒田もたまげたようです。
4月1日、色々な変化が起きてるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿