2020年4月30日木曜日

おうちで美術館のコンテンツ公開

何か宿題をさせられているかのようです。
ぬり絵が出来上がり喜んでいる(?)のは4年(17)岩奥。
遊びといえば遊びなのでしょうが、おうちで美術館の企画のひとつを、別のおうちで美術館企画のGOサインが出来るまでの間に作業していたのです。
こういうのをマルチタスクと呼びます。


何を待っていたかというと、Artractが作成していたモダンアートニッポン展をくまモンが鑑賞している動画について熊本県のくまモングループからOKが来るのを待っていたのです。
夕方5時ぐらいにOKをもらい、ぬり絵の作業の手を止めて、岩奥が
https://twitter.com/artract16/status/1255778313869520897
のツイートをしました。一般公開ができずに終わりそうなモダンアートニッポン展がたくさんの方に届くといいかなと思います。
ツイートとあわせてArtractのホームページも更新され、おうちで美術館ページに動画が掲載されています。


https://artract16.wixsite.com/home/ouchi

昨日の新聞で「30日公開」とあったので(ガリラボ通信2020/4/29)、それに、ギリギリでしたが、間に合ってよかった。
このページには県美のホームページからもリンクが張られています。
宮尾館長も喜ばれているとの連絡がいありました。良かった。
これから5月2日、5月5日にわけて第2話、第3話と公開していく予定になっています。

間に合ってよかった。
企業のみなさんが毎度大変な思いをされている納期というものを味わえました。^^;



さて、以下はガリラボとは全く関係のない、朝の私の個人的体験です。

通勤していると、桜の木に最後の数輪の花が残っているのを見つけ、緑のなかに埋もれ、随分ときれいなものだと思いました。
この季節、木々がほんときれいです。桜の花、そのものよりも、私自身は新緑に魅力を感じます。

きれいなので、PCの壁紙にしました。


もうひとつの朝の発見。この小道。
数年も歩いている通勤路のすぐそばにこんなのがあるとは全く気付きませんでした。
いつも通っている道からわずか10mぐらいのところにあったので、なおさら。
見事にまっすぐな小道で、新しい発見に、朝からテンション上がりました。


この興奮、なかなか伝わらないでしょうけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿