2020年4月29日水曜日

おうちで美術館の取組みの新聞紹介

Artractが熊本県立美術館と連携して取り組みを始めた「おうちで美術館」のことが今朝の熊日新聞で紹介されました。
「モダンアートニッポン!」展を動画で紹介します。
明日(4月30日)が公開日なのですが、くまモングループやウッドワン美術館の了解を得るため等のために細かな調整が必要で(外部公開するのは内部向けに比べると大変さが10倍ほど違います)、Artractリーダー4年(17)橘は今日も大学に来てギリギリまで編集作業でした。
今日の夕方最終版を送付したので明日午前中には関係者の了解が取れるはずで、そうしたらArtractのツイーターとサイトで本編動画の公開を始める予定です。


ところで、上の写真は橘しかいないように見えます。実際は、ガリラボ通信2020/4/27で紹介したように、4年(17)西も作業していて写真も撮っています。
が、記事のスペースの関係だったのでしょうが、西はカットされていました。orz

が、夕方アップされたネット版の記事にはちゃんと西も写っている写真が出ています。
記事は同じですが、ネット版ではこちらから送った写真が使われていました。^^

https://this.kiji.is/628139009105773665?c=92619697908483575


それと本日、予告動画をArtractがツイートしました。
その反響は大きく投稿から5時間でご覧の通り。
これまでのArtractのツイートの中ではかなりの反響をもらったツイートとなりました。

https://twitter.com/artract16/status/1255360809766699009

本編3本も同様に反響があることを期待したいと思います。

Artractメンバーへ
この反響を、「お、すごい」とただ眺めておくようなことはしないように。
計測できるものは全て計測して、反響は具体的にどのようなものだったのか、客観的に答えられるようにしておくこと。
そのための万全の準備を怠らないように。




0 件のコメント:

コメントを投稿