2020年4月18日土曜日

学びを止めない!18ゼミ課題スタート

オンラインミーティングの説明に
  ガリラボは学びを止めない!
とのフレーズを書き込み、合言葉にして、4月当初からゼミを進めています。


時間割で金曜4限目に設定している3年(18)ゼミは予定通り、昨日の金曜4限目に実施しました。


幹部会議で検討課題を整理して、事前に分けていた3チームで課題について議論をスタート。
ZOOMのブレークアウトセッションにてチームに分かれ話し合いを始めました。

Aチーム(リーダー:岡本)⇒国際分野に絞ることに決定。


Bチーム(リーダー:中村)⇒県内の動きを追うことに決定。


Cチーム(リーダー:桑原)⇒国内を担当することに決定。


大まかな区分が出来たので、その枠組みの中で現在進行している社会状況を追っていくことになります。
それぞれの調査は、Office365上で協働してドキュメント上に記録していくことになります。


私もドキュメントを共有しているので、各チームが主体的にどう進めていくのか、観戦しておきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿