2020年6月11日木曜日

朝からしゃべり続けた1日

今日はひどい雨の1日でした。

雨にも負けず、今日は1日中、しゃべり続けた1日でした。
こんなに長時間話し続けるのは久しぶりだったので、最後は口の調子がおかしくなりました。
 

夕方、玉名市の平野さんが本学に提案するスタートアップ事業の説明に来られたとのことで、研究室に立ち寄られました。
お土産をいただきました。
居合わせたは2年生の男子学生は、平野さんの迫力に驚いたのに違いありません。
果たして、この2年生はガリラボを選択するでしょうか。笑


平野さんとの打ち合わせが終わってからM2の2人とのゼミ。
先日の初期報告会のコメントについての振り返りを行い、次のステップについて相談でした。
2人ともそれぞれに次の(明日からの)具体的な行動プランを確定させました。
 
さて、実は今日からZOOM有料版が使えるようになりました。
300人まで参加出来て、時間無制限になったので、院ゼミも時間を気にせずやれるなぁと思っていたのですが、よく考えればマンツーマンなので時間無制限は関係ありませんでした。マンツーマンは無料版でも時間無制限でしたので(4年(17)岩奥からの情報)。
ただ、300人まで参加可能なので、今年の興津会はZOOM上でやることを真剣に考えておく必要があるかなと思います。
興津会実行委員会は、100人ぐらいがZOOMで参加しても、飽きない工夫をするということになりそうです。
これはこれで、大いなる挑戦になるかもしれません。

となると、ガリフェスも同じようにZOOM上でですかね。。。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿