2020年6月19日金曜日

3・4年生の本日のゼミ

金曜日はゼミの日。今日も対面です。


17ゼミ生の今日の予定。主として、卒論チームでの個別打合せでした。


Artractはみんなでしっかりと打ち合わせをしているようでした。

たま応援隊はというと、女子学生3人は真剣な中、4年(17)稲富、松原は応援隊に徹しているようでした。orz


次が18ゼミ。ホワイトボード一杯に今日のプログラムが広がっており、壮観です。^^


3年(18)中山ゼミ長も徐々にゼミ長の雰囲気を醸し出しています。


今日はNコン(テーマ「」)に向けて4チームの企画発表でした。

Aチーム(映像CM部門)。伝えることが簡単になったことで起こりやすくなった誹謗中傷を映像で表現するという企画でした。


Bチーム(映像CM部門)。喫煙が自分及び周囲に悪影響を与えることを映像を通して伝える企画を発表していました。


Cチーム(音声CM部門)。ラジオから流れてきた差別に関わるニュースを聞いている人たちの反応を表現するものでした。


Dチーム(音声CM部門)。過去のラジオ放送が今流れてくることで起きる出来事を表現しようという企画でした。


3年生の企画案に、4年生がコメントしようと詰め掛けていました。自分たちのゼミでの議論よりも、コメントに向けて議論が白熱しているようでした。^^



<おまけ1>
広報部(4年(17)阿部)が、18ゼミ生の広報部員の写真撮影をしているところをさらに3年(18)中山ゼミ長が撮影をしてました。



<おまけ2>
今朝の熊日新聞です。高校生がZOOMで「テレワーク演奏」に挑戦している記事です。
同期をとるのが非常に難しかったはずです。人数が多いだけにほんとに大変だったはずです。高校生がこれだけのことができるわけですから、大学生はもっと優れたものを作らないといけませんね。


次がそのYoutube映像のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿