2020年6月29日月曜日

コロナ禍中の学生ロビーの風景

午前中、遠隔授業の録画作業に費やし、午後からは会議。

合間にガリラボでは4年生が集まって、卒論のこと、それから・・他は何をやっていたのでしょう?よくわかりませんが、
   4年(17)園田、宮嶋、松原、阿部、西、岩奥
が集まり、賑やかでした。

ガリラボは平和です。

会議の行く途中、雨だったため、学ロビの中を通りました。
学生たちが結構いました。
みなソーシャルディスタンスを守りつつ、スマホの音声をイヤホンで聞きながら、ノートを取っています。
オンライン授業を受けているようです。

学ロビと言えば、これまでは学生たちの談笑の場でしたが、今はオンラインでの教室になっているですね。
WiFiがある上に、空調も入っているからでしょう。
 

コロナ禍の前とは随分と異なる風景が広がっておりました。

ガリラボのゼミ生(多くは4年生)はガリラボで談笑していますが、学生たちの多くは談笑をどこで行っているのでしょう。
コロナ禍は、学生たちの談笑の場も奪っているようです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿