2020年6月26日金曜日

ひのくにワークショップ2020スタート

金曜日は朝からゼミ・ゼミ・ゼミ・・・・・
10時からM1(20)アクストとの院ゼミ。いつも通り、多様な話題の中での2時間ほどのゼミとなりました。

午後の最初は17ゼミ。いつも通り、4年(17)岩奥ゼミ長が進行していきます。
ただ、今日はゼミ長の出番は少しだけ。この後は卒論チーム別の話し合いとしました。
来週、発表となります。


15時の道場。多くのゼミ生が集まっています。



今日は恒例のひのくに殺人(?)事件ワークショップのスタートの日だったのです。
オンラインでのワークショップも考えていましたが、対面で実施することができました。

スタートは署長役からの記者会見。
署長役は4年(17)松本。ほとんど内容を理解していないのではないかと思いましたが、無事に役をこなしているようでした。
次の写真は、事件の経緯をホワイトボードに書いているときの松本署長です。
本来は、広報担当役の4年(17)西が書いた方が良かったのではないかと思いますが、まあ2人ともそのあたりはよく状況を理解していなかったようです。笑


18ゼミの取材陣を前に、誰か司会が必要だということになり、急遽、4年(17)岩奥が司会を務めます。
岩奥は、このワークショップ全体を取り仕切っています(最近はほぼ4年のゼミ長の仕事です)。映画全体を取り仕切る人物が、たまにちょい役で登場することがありますが、司会で登場した岩奥は、ちょうどそんな感じでした。笑


岩奥の司会の下で、松本署長に真剣に質問する18ゼミ取材陣。
今年も抱腹絶倒の記者会見が繰り広げられておりました。



今年の取材陣(18ゼミ)は次の陣容となります。
・肥後日日新聞 村田(デスク)、伊東、高濱
・週刊ダスト  小林(デスク)、桑原、宮川
・女性ナイン  高田(デスク)、岡本、河合
・週刊文秋   中山(デスク)、中村、山本

取材陣に対抗するキャスト陣(17ゼミ)は以下の陣容です。
・真中県議・・・4年(17)稲富
・大木県議・・・4年(17)河野
・上杉鷹山・・・4年(17)松原
・日奈久ほのみ・4年(17)宮嶋
・警察署長・・・4年(17)松本
・警察副署長・・4年(17)園田
・広報担当・・・4年(17)西
・その他・・・・不明

全体統括・・・4年(17)岩奥



0 件のコメント:

コメントを投稿