3月以来の対面でのArtract会議でした。
会議中はソーシャルディスタンスを考え、一つおきに着席しての会議でした。
全員を撮ろうとしたら、ソーシャルディスタンスのままでカメラに入らないので集まってもらいました。
対面での会議はオンラインと違ってレスポンスがリアルタイムなので、テンポがよくなり色々とアイデアが出てきました。
タイムラグが少しあるZOOM上よりもアイデアは出やすいのかなと感じます。
会議の中で、現在、美術館が定期的に「学芸員のイッピン!」としてツイートされている内容を動画でまとめようとアイデアがでました。
ツイートというフロー型メディアだと流れ去ってしまうのを、ストックする形にするアイデアと言えます。
また、リーフレットについてもこれまで考えていたものの他に通常のもの、昨年度のArtractが作成したリーフレットをバージョンアップさせたものを作ることになりました。
ただし、そのためには何のために作るかを明確にしてからになりますけど。
1時間半ほどの会議が終わって、先日の渡辺さんからの差入れ(ガリラボ通信2020/6/3)を開封しました。
争奪戦が始まりました。wwww
ソーシャルディスタンスはどこに行ったのでしょう! ジャンケンが始まっています。
ジャンケンという誰にでも平等な方法にて差し入れをうまく振り分けることができたようです。
ジャンケンは偉大です。w
0 件のコメント:
コメントを投稿