2020年6月4日木曜日

たま応援隊集合/行先案内マグネット世代交代

今日、Youtuberタマにゃんの撮影のため「たま応援隊」が集合。
集合時間13時の様子です。
ちなみにたま応援隊メンバーは6名です。


タマにゃんは玉名市の方で撮影をしてもらっています。それを編集で合成することになるなります。
撮影準備を終え、スタート。この3人はこの映像づくりにディレクターたち。
4年(17)園田(リーダー)、稲富、宮嶋。


役者さんはこの3人!
4年(17)阿部、松原、松本です。


ところで、今数えると、集合時間の時からひとり増えてます。
ひとり遅刻してきたみたいです。
誰でしょう。
17ゼミ生であれば、写真を見なくても答えはわかるのではないかと思います。www


撮影は2か所に分かれ(道場とガリラボと)、LINE電話で両者を接続しての撮影となりました。
蜜を避けるためというよりも、ボイスレコーダーに両者の音声が混在しないようにするための措置です。
これでボイスレコーダーには両者は完全に区別されて録音されることになるので、編集はやりやすくなるはずです。


2か所を結ぶLINE電話。これによってやりとりしながら撮影は進みました。



ーーーーーーーーーーーー


長年使ってきた行き先案内版のマグネットが壊れました(右)。誰が作ってくれたのか記憶にないのですがもう10年近く使っていたような。。。
テープで止めていただけですが、よく持ちました。
この時期に壊れたのは何かの縁だと思って、新しいのはゼミ紹介で17ゼミ生が最近作ったイラストを使いました。^^


行先案内に使っていた非常にシンプルだったマグネットが、今日からかなりカラフルになりました。
現在の行先案内板は、確かOG(15)八並が作ったと記憶していますが、随分とカラフルなものです。
ただ、随分前に私が作っていた行先案内は、これ以上シンプルにできないほどにシンプルなものでした。
懐かしい→ガリラボ通信2010/11/14




0 件のコメント:

コメントを投稿