2020年12月21日月曜日

くまモンとルフィ像とのコラボを仲介する麦わらの一味

ONE PIECE熊本復興プロジェクトのお手伝いで本日10:30に県庁に集合したガリラボの麦藁の一味。
今日は冬至です。お日様が一番低くなる日ですが、いい天気となり、しかもここ最近のかなりの寒さが少し和らぎ、絶好の撮影日和となりました。ルフィ像に日が差し、いい感じの照明となりました。

本番の撮影に向け、先週の予備調査(ガリラボ通信2020/12/16)を踏まえ、11:15からの撮影に向け、最終的な立ち位置の調整作業を行いました。

カメラ位置、人間の位置などもすべて決め、主役の登場を待ちました。
ずり落ちるズボンを一生懸命あげながら主役がやってきます。
時間ぴったり。近くで遊んでいた幼稚園児から大歓声があがっていました。

冬至の日に麦わら。チグハグ感に、私一人だけ笑ってました。もうひとつ爆笑したのが、3年(18)宮川の一言。草履をはいているルフィをみて、「もっと良いものを履かせればいいのに」とぼそり。吹き出しました。

30分ぐらいかけていくつかのアングルで360度カメラで撮影を行いました。
意外にくまモンから注文が厳しく、何度か取り直し。
プロはやはり違います。写真の中の非常に細かいところに気が付くのに感心しました。
人に見せるものは非常に神経を使っているようです。さすがプロ。
最後に全員記念撮影・・・ではなく、これは360度カメラの写真がもしも使えなくなった場合の保険として撮ったもの。
最終的にはボツになるはずなので、日の目を見させるため、この場で紹介しておきたいと思います。


1月4日の(全国)公開に向け、撮影した画像を麦わらの一味が加工する作業に明日から入ります。