2010年1月13日水曜日

今日の話題はこれしかありません。

今日の話題は誰が何といっても「」「Snow」でしょう。
こんなに積もったのはいつ以来でしょうか?
かなり降りました。
写真は朝8:30頃の研究室から見える風景です。
このときかなり大粒(?)の雪が降っておりました。




休み時間とかには雪合戦している学生、雪だるまを作っている学生などがいて、楽しそうにしておりました。

本日のガリラボはこの雪と寒さのためか、あまり活発でなかったですね。

午前中、会議に行く前に 3年・平野がやってきて課題の作業を始めました。
お昼に会議から戻ってきたら4年・中村が卒論をやっており、そのうち藤木もやってきて卒論です。
メデタイことに、本日、二人ともに卒論が完成しました。

そうこうしてたら3年小田原が平野に合流。二人で矢部の冬の表現に挑戦しておりました。

お昼過ぎ、ゼミ新聞の関係で2年戸高にきてもらい、小田原、平野(この二人、ちょうど今回のゼミ新聞の編集担当です)の3人で今後のスケジュール調整をしてもらいました。
着々と原稿を集めているとのこと。1月末の発行を目指します。

14:30にはうちわEBI'sの一部(院生・佐藤、4年・中村、3年・森)が集合しての会議と収録作業。
毎週頑張ります。

私は卒論、修論の添削に没頭していました。
夕方、気づいたら佐藤だけになっています。
少しだべっているところに就活から戻ってきた3年・植田が乱入してきました。
この寒い日に原チャリで街から戻ってきたとのこと。

そうこうしていたら院生の田中さんがやってきました。
昨日、メールでもらった修論の草稿について話をするためです。
1時間ほどの議論した後、時間がもったいないので無駄話をすることもなく解散。
論文の修正へと院生室に。

とまあ、本日はこんな感じのガリラボでした。

---

あ、そういえば朝一番にはMOREの男子学生がやってきて、1時間ほど駄弁っていったのでした。
なんだかもう遠い昔のように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿