2010年5月6日木曜日

連休明けのガリラボ

午前中9:45、講義に向かう前、3年戸高がゼミ新聞の最終段階の作業をやっていました。
最後まで終わらなかったようですが、あと少しです。
早く決着をつけたいと思います。

講義から戻ってきたら、4年の前田がひとりポツンと作業しています。
夕方に卒論の打ち合わせの約束をして帰って行きました。

私は13時より16時頃まで図書館や中コンで打ち合わせ、戻ってきたら
4年の森、植田、有働が作業を楽しそうにやっておりました。
卒論の話をしようと思いながらも、次の準備をしていたら、あっという間に18時。

18時からは大学院生全員(M2吉本、伊藤、M1松尾)集合してのゼミ。
来週に迫ったコース内報告会についての最終チェックを行いました。
うまい具合に仕上がっているような、そうでないような。。。

19:30過ぎには03OGの菅原がやってきました。
二人で正統的周辺参加論の勉強です。
難解な文章に悪戦苦闘しながらも、今回は1ページほど進みました。
前回の5行とは大違いです。
これならば1年間で最後まで行きそうです(たぶん)。

なお、昨晩には05OBの山口からも近況を伝えてくれるメールが届きました。
失敗しながらも色々なことをやっているようです。
他のOB/OGの方々も、特にこの3月に卒業したOB/OGなど、時間のあるときに
でも「元気です」とのメールをもらえるとうれしい限りです。
ただし、多忙につき返事はできないかもしれませんが。

明日も雨? 熊本商業は体育祭だとか。 晴れるといいですねぇ。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿