2010年5月20日木曜日

3人の卒業生

クイズの回答はまだ先延ばしにしたいと思います(そのまま忘れ去る可能性が高いです)。

さて、本日は、午前中は講義(情報処理入門)で、M1松尾がTAとして加わっています。
今日はかなり質問も多く、忙しい講義となりました。松尾がです。私はいつもどおりでした。

昼に研究室に戻ると、なんとMOREの2年生4人がそろって楽しそうに昼食を食べている
ではありませんか。
ほんと明るい集団です。
お昼には4年の森が現れ、そして3年の戸高、中村もやってきました。
そして1年生(MORE候補生)をお昼に呼んでいて、さらになんと06OBの田村が、松尾と
一緒に研究室にやってきました。
この時点で、研究室には異なるグループが4つほどあり、それぞれが勝手に話をしていて
それはもう凄い状況になっておりました。
感じたことは、こんな狭い空間でバラバラに喋っていても、人ってよく話を聞きわけるものだと
ということです。こういうのをひょっとしてアクティブリスニング、というのでしょうか?
 
その後、さらに3年川崎もやってきました。

14:30から会議だったため、研究室を後にし、17時ぐらいに戻ってきたら、まだ田村、松尾
それに2年生のMOREの学生が残って話をしておりました。
色々と話すこともあるものです。

ようやく静かになり、18:00からは松尾とのゼミ。研究のあり方などを話しておりました。
20:00前になって、03OGの菅原がやってきて、例の遅々として進まないLPP理論の
勉強を進めました。
途中、03OG佐藤も加わり、結局、22:00までやってましたが、進んだのは半ページほど。
先は長いようです。
 
振り返ると、今日は卒業生が3人もやってきたことになります。

  06OB 田村、 03OG 菅原、佐藤

卒業生が顔をだしてくれることは、研究室としては大変幸せなことです。
お菓子までたくさんもらいました。
感謝。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿