2010年5月18日火曜日

ゼミ新聞第7号へのOB/OGからのコメント

3年生4人による力作第7号が発行されて約1週間が過ぎました。
この間に何人かの卒業生からメールが届きました。
ゼミ新聞についてコメントがあったものをいくつか、差しさわりのない範囲で紹介したいと思います。

03OG
おひさしぶりです。メールありがとうございました。
いつも、ゼミ新聞が発行されるのを楽しみにしています。

03OG
津曲ゼミ新聞のご案内ありがとうございました。
アサミちゃん相変わらず元気そうでしたね!!変わらないキャラクターみたいで。
なんだか読んでて嬉しくなりました。
・・・・この度、4月1日より●●へ異動となりました。
ご連絡が遅くなりほんとすみません。
んー営業って難しいです。でも新しいことに挑戦するのって楽しいです。
またよい経過報告ができればと思います。期待は半分だけしてください(笑)
  
05OB
今日の昼休みはご飯を食べながら、ゼミ新聞をなめるように隅々まで読みました。
大変面白いですね!! 興奮しました。
 
06OG
ゼミ新聞拝見しました。みんなの記事がおもしろかったです。
新しいコーナーもあって読み応えアリでした!(上から目線ではないです!)
先生のコラムというか冒頭の記事を読んで、これからも頑張らなくては・・!と思いました。
正直、最近疲れがたまっていたのですが、いつか振り返った時に楽しい思い出になるように
今が頑張り時なのだなと感じました。
新聞などを読むと、ゼミはまたまた忙しそうですね。私も、先生やゼミ生のみんなに負けない
くらい充実した日々を送れるようにしたいです。
 
06院OB
毎号思うのですが、新聞を読み、かつて所属した場所の「今」を知ることで、自分自身の当時の
姿を振り返りつつ、今現在へと繋がる様々な思いに身をはせることができる、そんな素晴らし
い再学習の効果がゼミ新聞にはあると感じます。
 
07院OB
今日、ゼミ新聞の最新号をいただきました。 卒業記念号とも言うべき最新号ですね。
卒業生の皆さんの思いのこもった内容で、また何度も読ませていただきます。
その中で、森くんの「牧場の求人に・・・。」というところが、たいへん興味深く読ませていただきました。
 
08院OB
ところで、毎回思いますがこのゼミ新聞では、たくさんの発見がありますね。すっか(植田)が
掃除好きだったとか、坂本くんが陸上部主将だとか、 ノブミチが孤独に卒論に挑んでいると
か(ごめんよ!)
北井さんの文章力にも驚きました!(こちらもすいません・・・。)
それに、吉本さんの顔写真は ぜったい何かを狙ってますよね??(笑)
でも、そんなちょっとしたことが嬉しくて、またそこに、皆さんが語る機会のない情報との接点が
生まれることで、関係性の繋ぎ目となっているのだと思って います。そういうのがメディア(=接
点)だと思いますが、皆さんはどうですか?
特に、地域メディアを卒論にするという4年生の皆さん。
 
-----

こうして感想をもらうと、ゼミ新聞の価値を改めて見直します。
やっぱり情報発信って大事なんだと、そう思います。
だって、情報とは人とのつながりをつけるものですから。
 
発行に携わった4人は、人と人とを結びつけるそんな仕事をしてくれたことになります。
ご苦労様でした。
どうもありがとう。
  
そして感想を送ってくれた卒業生、もちろん原稿を送ってくれた卒業生も当然ですが、
卒業生皆様全員に感謝いたします。
ありがとうございました。
それぞれの職場で「む+む」の意気込みで仕事に励んでください。
 
多少の無理は若い時であればどうってことないだろうと思います。
目の前のことをちゃんと、自分を誤魔化さずこなしていけば、先は開けます。
そう思う、この頃です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿