2010年5月11日火曜日

ごみ箱というメディア

7時に研究室に到着し、急な申請書の作成に追われていましたがあっという間に11時。
 
もちろん申請書は終わらないまま、11時より4年生興梠、植田と卒論の相談を1時間ほど行いました。
話した内容は主としてコミュニケーションデザイン。
人と人とを結ぶメディアは実は至る所に存在しているのであり、それを見抜くことが
重要だと、そんな話をしておりました。
メディアは、TVだけでない、新聞だけでもない。ましてはインターネットだけではないのです。
唐突ですが、横断歩道も、ごみ箱も知恵を絞ればメディアになります。
そんなことを話しました。
さて、どれほど役に立ったでしょうか。

12時からは3年生の戸高、坂本、そして今日は谷口を呼んでの代表会議。
情報のバレー大会の委員の話、新聞投稿の話、そして明日以降のゼミ活動の話などを
45分間で話し切りました。
みんなそのまま講義へ。

午後はWebの駅PASTAチーム(戸高、宮下、大塚、財津)が会議をしていはずです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿