2010年5月27日木曜日

映像作り

午前中は講義で研究室は誰もいないままに推移しましたが、
午後はいや大変なにぎわいでした。

講義から戻ると、研究室前に3,4人たむろしており、研究室が
開くのを待っていたようです。
3年の戸高、中村、田上、長井、そして岩本とかがゼミ紹介で
使う映像作りの打合せと紹介のプログラムを考えていました。
その後、撮影に入り、ちょうど岩本のシーンから始まったようです。
 

 
延々と夕方までこの調子でやってて、夕方は流石に全員のテンションが
明らかに落ちておりました。
だいたいが誰も笑わない。
短い映像であるにもかかわらずこんな感じなのです。
制作の現場が如何に大変かということが分かったのではないかと思います。

午後はMOREの学生2人と久々にゆっくり話していたら、森がやってきました。
たまたま森の話をしていたところだったので、いや偶然とは恐ろしいものです。
何の話かという森がどこの高校の出身だろうかということでした。
MOREの2人のイメージは、K工業高校の○○科とのことでした。

4年生は興梠、冨田、植田もやってきた遅くまで打合せをしていました。
卒論の打ち合わせです。
順調に進んでいるでのでしょうか?
明日、その話をじっくりと聞きたいと思っています。

3年生はWebの駅チームがやってきて何やら作業をしています。
宮下、大塚、そして戸高の3人。
戸高は、映像作りと合せての参加のようでした。

18時からはM1松尾とのゼミで、サービスラーニングについての
知識を打ち合わせながら深めていったように思います。
20時ぐらいまでやっていて終了しようとしたら、なんとびっくり。

3年の松永(テニス部)がもうひとり連れて研究室に顔を出しました。
そこにいたのが、何と05OGの飛田です。
テニスの練習にきていました。
国体を目指しての練習とのこと。
ちょっと大人っぽくなってましたが、学生のころ同様に大変元気そうでした。

そんなこんなで今日も大入り満員のガリラボでした。

下の写真は、昨日の写真で、「大切なもの」というテーマで映像作りに挑んでいる
3年生(大塚、財津、小西)の写真です。
たいへんいい雰囲気の写真になっていて、それこそ私の「大切なもの」としてここに
アップしておきたいと思います。
 

 
3年生は6月3日が現在の作業のXデーとなります。
この日に、2年生向けにゼミ紹介をします。
6月3日の12:10-12:40の予定です。
場所は中1教室。
もう後には引けません。頑張ってくれることでしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿