2010年5月7日金曜日

タウン誌

今日は8:50-12:00会議で、12:30-14:30講義で、14:40-16:00会議で
研究室にちゃんと戻ったのは16時過ぎです。
その間、研究室がどうなっていたのかよくわかりません。
午後にはAMANAMIの打合せが行われていたことだけはわかっています。
また、4年のうちわEBI’sが環境共生の学生を連れてきて、ブルーベリー育成の
講習を受けていたこともわかっています。
いや、森の人脈の広さに驚かされました。

写真(90度傾いてますが)は4年植田の趣味で集めた九州各県のタウン誌。
どうやって入手したのか、聞いたのですが、きれいさっぱりと忘れました。
 


趣味というのはもちろん冗談です。
地域メディアを卒論のテーマに選んだ彼女は、各県のタウン誌を集めて比較研究を
行うのです。
読み比べるとなかなか面白いものでした。
今後どう展開するかは不明ですが、面白い視点が見つかるといいかなと思っています。

夕方からMOREの学生たちとだべっていたら、気づいたらこんな時間です。
仕事しようと思ったら、PCの調子が悪くなっていてどうも仕事ができません。
ただいま応急でノートPCを利用しています。
データがデスクトップのほうにあるので、どうも仕事ができません。
この調子では明日も仕事です。
 
さらに私のスケジュールがケータイで閲覧できなくなったようです。
ふんだりけったりとはこのことですが、時間的余裕がなくて、スケジュールの閲覧の
問題はすぐには解決できなさそうです。
 
だれかこの辺り手伝ってくれるといいのですが・・・ (^^;

今日私が見かけたゼミ生はこんな人たちでした。
4年生:興梠、植田、森、冨田、門前、小田原・・・(4年生は自主ゼミでした)
3年生:宮下、財津、大塚@研究室
3年生:田上、益田、矢田@講義室(体育祭の打合せをしてました)

そしてMOREの2年生たちです(このメンバーも全体ミーティングをしていたようです)。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿