2010年5月24日月曜日

3年生がメインの日でした

今日は朝一番から会議でした。3年大塚に依頼したイラストを盛り込む書類の
最終打合せでした。
事務局の職員さんと合せて8名のプロジェクトメンバーで情報実験室3(旧・演
習室3)で企画書をほぼ1文字づつといっていいぐらい、細かくチェックしていき
ました。文字数は約2万字です。
文章はさておき、この書類の冒頭でひときわ目立つのが次のイラストです。
もちろん、大塚の手によるものです。
みな、感動さえしていたように思います。
大塚は、修正があれば即座に対応できるように、我々の打合せの間中、研究
室で待機してくれていていました。
ほんとに有難い限りで、昨日出張で京都に行ってた職員さんなどは、学生
さん(大塚)にと、お土産まで買ってきてくれたほどです。
  
 

 
1ヶ月間、多くの人の知恵と汗を結集させた20ページ程の企画書は、本日14時
に完成しました。
   
午後からは3年生が山ほど集まってきました。
また、4年の森を団長とする大学をフィールドワークする3年チームは今日から早速
大学内を調査して回ったようです。
坂本、谷口、矢田などがちょっと興奮気味に話をしておりました。
 
ゼミのプロモーションチームがまた変なことをやっています。
プロモーションのため、4画面同時進行映像を作っているのですが、これがまた
なんといっていいかよく分らない、立派なものを作っていました。
戸高を班長とする6人チーム(岩本、長井、松永、戸高、田上、中村)らが撮ってきた
ビデオを見て・・・・
この映像みて、どんな2年生がゼミに応募してくるのかちょっと不安になりました。
写真は真剣な表情でVideoStudioで4分割映像の編集に挑んでいる岩本と長井です。
 

 
まだ5月というのに、今度の3年生は最初からトップギアで走っているように見えます。
エンストしないよう気を付けながら、頑張ってほしいと思います。
 
 
夕方から、4年の門前チームがやってきてアンケートの打合せを始めました。
院生の伊藤と一緒です。
このチーム、それほど進んでいないのに、えらく楽しそうです。
とりあえず、良いことではないかと思う次第です。  

0 件のコメント:

コメントを投稿