2010年5月9日日曜日

卒業生からの便り

昨日、05OBの阪本より、5月に熊本に転勤になったとの2行のケータイメールが届きました。
昨年のゼミ新聞にOBとして寄稿してもらったときは福岡での研修の期間中だったので、
福岡から引っ越してきたのでしょうか。
熊本勤務となり良かったですね。
同期のゼミ生と一緒に飲む機会が増えることでしょう、きっと。

同じ日に、今度は06OG(この3月に卒業した)中村より近況を伝えるメールが
届きました。
現在の研修の様子が詳しく記されていて、大変さが伝わってきました。
今はJavaを勉強しているとのこと。
ついていくのが「いっぱい、いっぱい」とありましたが、今はそうかもしれませんが、
中村のことです。
きっとしばらくしたら、独特の存在感を出していくことになるでしょう。

なお、メールにはSPIの結果をもらったとのことで、それを写真で送ってくれました。
結果を見ながら、よく当たっているなと感じました。
SPI、恐るべしと思った次第です。
中村は、MOREとかが今後活動していく上でSPIの評価尺度は参考になるのでは?
とのことで送ってくれたようです。
なんか、いつもそうなんです。
気が利くというか、気配りも上手ですが、ぼくが考えているところの先を読んでくれている。
そして色々な提案をしてくれる。
学生時代からそうで、いつも大変助かっていました。

なお、実は中村のメールのタイトルは「元気です」でした。
私が先日のガリラボ通信に「元気です」の一言でもいいので連絡してほしいと書いていましたが、
それを受けてのメールだったようです。
Gmail受信トレイに来た着信メールを見た瞬間、思わず頬が緩み、気分が明るくなりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとう。
 
さて、あす以降、GWも終わり、本格的にゼミ活動が始まります。

ガリラボのみなさん頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿