2010年5月10日月曜日

PASTAとMOREの活動

本日は朝から3年のガルフィン号で航海するWebの駅サポートチームPASTAが
打合せでした。
9時に宮下、財津、大塚が集まり、話しあっていましたが、10時から大学院の講義を
研究室で始めたので移動してもらいました。
打合せを継続したのか、それとも解散をしたのかは不明ですが、自律的に活動できて
いて大変良いことだと思います。
10時からの院の講義は「情報社会論」というもので、M1の松尾が参加しています。
今日は特に松尾の発表の日だったので、いくつか質問を投げかけながらの授業でした。
ややこしい質問に立ち往生しておりましたが、場自体は終始和やかな雰囲気であったと
思います(私だけそう思っていたかもしれませんが)。

お昼にはMOREのメンバーがやってきて、打ち合わせを始めましたが、私は13時には
メディアセンター関係で図書館にでかけ、戻ったのは17時過ぎ。
研究室は鍵がかかっていました。
この時間帯に誰もいないのは久方ぶりだったように思います。
その後、MOREの2年生村中さんがやってきて水曜日にある自主研究発表会の資料作りを
始めました。
その頃、嘱託をしている04OGの樋口が授業のことで話をした後、18時過ぎにはまた
会議で出かけました。
21時過ぎに会議からも戻るとまだ村中さんがひとりで作業しているではないですか。
びっくりしました。
話を聞いたら、この3月に卒業した06OGの小出がやってきてずっと話をしていたとのこと。
私を待っていたようでしたが、待ちくたびれたようで、21時前には帰っていったようです。
残念でした。

それにしても最近ちょっと卒業生と縁があります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿