2010年5月9日日曜日

予定表の閲覧

研究室(+私)の予定がケータイで読めなくなっていたようです。
(PCからの閲覧は問題ありません)
数日前に4年生からそれを言われましたが、時間なくてそのままにしていました。

ようやくちょとした時間が取れたので、今朝がた、調べて見たら、利用していたフリーの
サービスがバージョンアップしたことが原因でした。
原因がわかったので、バージョンアップしたサービスを利用する新しい閲覧アドレスを
取得して、それをゼミ生には送付しています。
これで全員ケータイで私や研究室の予定がまた読めるはずです。
なお、私の予定は空いていても、その空時間に随時メディアセンター(図書館、中コン、
外セ)に出かけます。
なので、どうしても私と話をしたいときなどは、少なくとも前日までにはアポをとっておいて
ください。
よろしく。

ちなみに予定表の表記ですが、私の予定については

 会議:  場所が研究室外なので不在にしています。
 打合せ: 場所を書いていない場合は研究室でやっていますので、少し話すぐらいだったらOK。
 講義: もちろん、この場合は研究室にはいません。
 ゼミ: 研究室にいることがあります。
 外出: 外の会合などで大学外に出ています。

などが最も多いかと思います。
それ以外の表記については、一般的なルール無しに書いていますので、適宜判断してください。
たまに「研究室利用禁止」と書くこともあります。
その際は、研究室への入室を制限していますので、打ち合わせなどで研究室を利用しようと考えているチームは特に注意してください
Webの駅チームなども、これからは事前に研究室の利用を事前に私に連絡してください。
研究室の予定表に書き込んでいきますので。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿