2010年8月6日金曜日

新兵器

研究室に新兵器がやってきました。
NHK映像コンテストに向けて必要になるハイビジョン対応のビデオカメラです。

ガンマイクまでついてました。
3年大塚と夕方、映像のことを話しながら、さっそくこの新兵器の性能を試してみました。

いや、すごいものです。
メニューがタッチパネルであることに腰を抜かし、そして、ガンマイクの威力を目の当たりにして、
二人とも心臓を射抜かれるほどの衝撃を受けました。
もっとも大塚もそうだったかは不明です--他人の心臓など見えませんので。



さらにこのビデオカメラ君!
なんとGPS機能までついているんです。
撮影している場所がどこかをちゃんと地図で教えてくれるんです。
そして撮影した場所がどこかもちゃんと記録してくれる。
いや、興奮します。
昨晩、「きくりん人。」のメンバーに菊陽町の境目の旅なんていう
企画を言ったので、それにはこのカメラを使うのがベストだと
思いました。

このビデオカメラ。
大変人気が高いようで、現在、なかなか手に入らないということを
業者の方が言ってました(本当かどうかはもちろん不明)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿