2010年8月26日木曜日

二人の卒業生

今日は午前中はMOREの2年(09ゼミ生村中)が一昨日に引き続きやってきました。
企業訪問に向けてMOREメンバーの担当決めをするためだそうです。
自宅でもやれないことはないのでしょうが、あえて研究室でやっています。
大学までの往復の時間が無駄に感じるかもしれませんが、その無駄を補うほどの
たくさんのメリットを受けていると思います。
本人が気付いているかどうかわかりませんが、これを正統的周辺参加というのです。
これの恐ろしいほどの学習能力の凄さにはガリラボの院を卒業した人であれば
全員わかるかと思います。
 
午後になって飛び入りのお客が・・・。
いや、お客ではありません。
この3月に卒業した院OBの佐藤でした。
上司の方と一緒に、求人活動に来たのでした。
ちゃんと仕事してますかとその上司の方に恐る恐る聞いてみましたが、ちゃんと
やっているとのことでホッとしました。
研究室を後にして、その後、キャリアセンターに行ったようです。
 
その直後、NHKのディレクターさんと3年大塚(映像チームリーダー)が打合せを
しておりました。
今後の撮影計画などについて聞きに来られていたようでした。
話が終わってから、大塚は編集の準備やカメラの充電を始めていました。
ひとりで下準備をしていたのです。
しっかりしています!
 
夕方17時からはM1松尾とのゼミ。
18時からはM2伊藤とのゼミ。
20時からは03OG菅原とのLPPについての勉強会。
こっちのOGは早朝にちゃんと連絡が来ていたので、待ちかませていました。
17時から連続でおよそ4,5時間ほど。
それぞれのテーマで、それぞれの熱弁を振るったのでした。
少々、口が疲れました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿