2010年8月3日火曜日

前期試験ほぼ終了

7月28日に試験が始まり、今日でちょうど1週間が経過しました。
かなりのゼミ生たちが本日で試験を終わったのではないかと思います。
昨日は誰もこなかった研究室でしたが、今日はたくさんのゼミ生たちが
晴々しい顔をしてやってきました。

まずは4年の平野(8:45着)。そして門前、迫中(10:00頃着)。
mixi研究チームの3人です。
午後になり、同じく4年の植田、興梠がやってきて卒論やらWebの駅の作業やら
それぞれやっているようでした。二人とも夕方までほぼ身動きせず、PCの前を
離れず集中してやっていました。
盛下がやってきました。何故か、試験勉強をしています。
堕落しないよう、4年になってもあえて授業を受けているのかもしれません ^^

3年生もやってきました。
お昼に宮下が放心状態で座っておりました。
ちょっとした失敗をしたとのこと。試験ではありません。
まあ、ちょっとした失敗です。
松永もやってきました。
何をやっていたかは不明ですが、来ていた1年生のPCの質問を受けさせました。
1年生にはきっと頼りになったかと思います。
大塚もやってきました。何故か、彼女は明日まで試験とのこと。不思議です。^^
お菓子の差し入れをもってきました。
谷口もやってきました。彼女は私との打合せ。
熊本商業高校との高大連携について、彼女の担当するチーム(先日のオープン
キャンパスに来ていた生徒さんたち)とのこの夏の活動についての打ち合わせです。
高大連携でも、この夏いろいろな進展がありそうです。
 

今日は、MOREの1年生たち(MORE2010)もたくさんやってきました。
飯田、稲葉、中村、荒木、吉村、大塚の6人。
Googleサービスの利用法について教えておこうと思って試験の終わった本日を
来てもらったのでした。
メールはもちろんのこと、グループ、カレンダー、ブログへの登録作業と説明を
一通り終わったので、今後はこのサービスを活用し情報共有をやっていくことに
なるでしょう。
MORE2010のメンバーが8月6日の午後に作業を行う予定です。
10人ぐらいになるのではないかと思います。
研究室及び実験室(ガリラボ道場)を使用しますので、ゼミ生のみなさんそのつもりで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿