2010年8月20日金曜日

白亜祭に向けたあるアイデアが・・・

これで450投稿目になります。

今日のガリラボは、午前中はMOREの学生4名の活動で賑やかでした。
そのうちの3人はガリラボ09ゼミ生です。
企業への依頼状の発送準備を終えたと思ったら、最後の最後に落とし穴が・・・
全部ではありませんが、多少やり直しになりそうです。
 
その同じ時間帯に明日の玉名FWの説明を3年の坂本、松永にしました。
男子学生二人です。
話をする気も消滅しそうでしたが、そこはそれで、坂本にどう天使の服を着せるかとか
話をしていたら、いやなんとまぁ、びっくりでした。
 
しかし、その驚きの前に、松永のエアタグの使い方にも驚きました。
なんと、自分の部屋にエアタグを置いているそうです。
賢い!
ほんと賢い。
なんと、まあ、彼は自分の部屋という空間を自分のための掲示板にしているのです。
素晴らしいではないですか。
その賢さに、ついうっかりと誉めてしまいました。
 
さて、先日、森が発見した100m以上先の「ベッキー」なる書き込みのある
エアタグが見えるはずだということで、松永のiPhoneでエアタグを探してましたが、
これがまた見つからない。
なかなかうまくいかないものです。
エアタグが悪いのか、「ベッキー」なるものが悪いのか不明ですが、そんなことを
ワイワイと男3人でやっていたら、そのうちに、
  エアタグ+ベッキー(3年長井)+白亜祭+森(4年)+情報共有・・・・
と概念がつながっていき、あれよあれよという間に、ぱっとある視界が開けました。

白亜祭でエアタグを使った企画をガリラボ主催でやろう、と。
そんなアイデアに辿り着いたのです。

だいたい白亜祭のときには何かやるつもりで教室は借りているのです。
森が中心になってやることになっています。
さらには、坂本や松永など可哀そうにヒマらしいのです。
だったら、玉名でやろうとしていることを白亜祭というイベント会場を使って
実践をしてみようとそういった話になりました。
具体的なことはこれからの勉強で定まっていくでしょうが、大変面白い企画なので、
是非とも実現させたいと思います。
白亜祭の日には、坂本などが天使となってエアタグのPRをやっているはずです。
(3年生以外は、天使の意味をわからないでしょうが、われわれの解釈によれば
 天使とエアタグとは密接な関係があるのです)
成果は未知数ですが、どうかご期待ください。
 
午後からはNHK映像コンテスト(Vコン)に向けた打合せが3年大塚を中心に
行われました。
戸高、松永、小西、中村が参加して、先日決まったシナリオのもとキャストが
決定したようです。
来週から撮影を始めるとのこと。
こっちもどうぞご期待ください。
 
9月17日はガリラボ内で披露できると思います(といいか、披露させますので
どうぞお楽しみに)。
 
現在、約17時。
数名の学生が作業しています。
4年の迫中もいます。
待ち合わせをしているとのこと。
もうすぐ03OGの佐藤がやってくるようです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿