2010年11月11日木曜日

南小国町で見つけたポスター

昨日は小国町で展開しようとしている「悠(ゆう)ストリーム(仮称)」プロジェクトを地域内の関係の方々に説明に赴きました。
下の写真は、プレゼンに使用させてもらった小国町の道の駅「ゆうステーション」2Fの様子です。
ちなみに写っている人物はもちろん私ではありません。
ガリラボでよく活動している人は、この風貌からすぐに誰だかわかるのではないでしょうか。

 
途中、南小国町の物産館(?)で、次のポスターを見つけました。
これってエアタグでいいわけですよね。
玉名での活動に応用できるかもしれませんねぇー
拡大

小国町のゆうステーションで役場職員さんや小国ツーリズム協会事務局長さんへのプレゼン終了後、お昼は南小国のそば街道へ。
そば街道入り口には大きな杉とイチョウが同じ場所にあり、なかなか立派なものでした。

立ち寄ったお蕎麦屋さんの窓際には原木での椎茸栽培が行われて(観賞用でしょうが)、あまり見たことがなかったので庭に出て撮影をしてきました。
立てかけられた原木に椎茸が生えているのが見えるでしょうか?

 
さて、小国から戻ると3年のゼミで、主に白亜祭に向けた打合せでした。
この日はゼミで白亜祭に参加することの意味を少し話しました。
ちゃんと意図が伝わったでしょうか?
なお、今後も、可能であれば、ガリラボでは今後も自分たちの活動を伝える場として白亜祭を活用していきたいと考えています。
 
----
ガリラボとは関係ありませんが、大学のプロジェクトが大きな成果を達成したので、この日の夜はその「大」祝賀会を街の方で8人ほどで行いました。
「大」祝賀会なる呼称は学生支援課のT橋課長によるものです。
参加した方々は、ガリラボやMOREメンバーが知っている人を挙げると、H田さん、H口さん、S田さん、T橋さん、N嶋さんなどです。わかります?
総勢8人での大祝賀会は和やかな雰囲気で執り行われたのでした。
楽しい飲み会でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿