2010年11月21日日曜日

ガリラボスポーツフェスティバル(詳報)

平成22年11月20日(土)サブアリーナの大体育館にてガリラボスポーツフェスティバルを行いました。
スポーツフェスティバルは夏も行いましたが、夏は在学生の親睦のための大会でした。
今回の秋のフェスティバルは多くの卒業生を参加してもらい、在学生と卒業生との交流を目的とするガリラボの大きなイベントです。
土曜日にも関わらず10名の卒業生が参加してくれました。
全体では50名ほどが参加する大きなフェスティバルとなりました。
このイベントはすべて3年(08)坂本を委員長とするガリラボ体育委員会が取り仕切っています。

開会式(13:15)の様子です。


OB(05)が山口が4年のときに始め、そのまま伝統になってしまったTOTO体操による準備運動。

TOTO体操ではとても準備運動にならないので、追加の運動を課されています。

さて、試合にと思いきや、何か物足りないと思っていたら、選手宣誓がプログラムがない。
目の前にいた3年(08)松永を指名して急きょ宣誓してもらいました。
来年は選手宣誓のプログラムを開会式には入れてほしいと思います。^^
試合開始(13:30)。
チームは学年別編成で、8チームがA,Bパートに分かれて予選をやります。
強豪4年チームが登場です。

3年チームも頑張っています。
万年ベスト8は避けたいとの意気込みで臨んでいるはずです。

 
予選終了後、同じ勝率で4チームが並んでしました。
勝率の同じチーム通しは、決勝トーナメントでのポジションをかけてジャンケンとなりました。
いや、ジャンケンでこれほど盛り上がるとは、、、というぐらい盛り上がりました。
熱い戦いを続けた4年生とOBです(↓)。勝ち負けがわかりますでしょうか?


中休みのイベント(14:30)。
ここで、卒業生との意見交換会(半分、インタビューでしたが)が行われ、仕事の話やプライベートな話などを聞き出すために在学生側からたくさんの質問が出ていました。
また、優勝チーム予想ゲームなどもこの場で行われました。


決勝トーナメント開始(15:30)。
2年生と3年生チームはトーナメント1回戦で早々と負けてしまい、手持無沙汰そうにしていました。
代表例がこの人(↓)。昨夜、徹夜だったとのこと。


試合結果です(↓)。予想通りですね。4年生チームの優勝でした。
ただ、卒業生チームが2位と3位になっている。
びっくりでした。
年齢が高いだけに、1人多いチーム編成にしてもらったからかもしれませんけど。
それよりも、卒業生チームもムキになり、大人気ないことに後輩にプレッシャーをかけながら試合していたことも勝因だったのではないかと思います。


表彰式&閉会式(16:30)。
優勝、準優勝、3位への賞状と副賞を手渡すとともに、各チームで最も活躍した人に特別賞が手渡されました。
最後に全員で記念撮影。
17:00前、秋のガリラボスポーツフェスティバルは交流という大きな目的を果たし、無事に終了したのでした。
みなさん、ご苦労様でした。


以下、フェスティバルに参加した学年ごとのメンバーです。

1年生


2年生


3年生


4年生


卒業生




このスポーツイベントには次の卒業生が参加してくれました。
 03 宮川(旧姓・佐藤)
 04 井口、樋口
 05 田中、山本、飛田、山口
 06 松尾、田村
 院OB 佐藤
また来年も、この体育館でお会いしましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿