スポーツフェスティバルは夏も行いましたが、夏は在学生の親睦のための大会でした。
今回の秋のフェスティバルは多くの卒業生を参加してもらい、在学生と卒業生との交流を目的とするガリラボの大きなイベントです。
土曜日にも関わらず10名の卒業生が参加してくれました。
全体では50名ほどが参加する大きなフェスティバルとなりました。
このイベントはすべて3年(08)坂本を委員長とするガリラボ体育委員会が取り仕切っています。
開会式(13:15)の様子です。
OB(05)が山口が4年のときに始め、そのまま伝統になってしまったTOTO体操による準備運動。
TOTO体操ではとても準備運動にならないので、追加の運動を課されています。
目の前にいた3年(08)松永を指名して急きょ宣誓してもらいました。
来年は選手宣誓のプログラムを開会式には入れてほしいと思います。^^
試合開始(13:30)。
チームは学年別編成で、8チームがA,Bパートに分かれて予選をやります。
強豪4年チームが登場です。
予選終了後、同じ勝率で4チームが並んでしました。
勝率の同じチーム通しは、決勝トーナメントでのポジションをかけてジャンケンとなりました。
いや、ジャンケンでこれほど盛り上がるとは、、、というぐらい盛り上がりました。
熱い戦いを続けた4年生とOBです(↓)。勝ち負けがわかりますでしょうか?
中休みのイベント(14:30)。
ここで、卒業生との意見交換会(半分、インタビューでしたが)が行われ、仕事の話やプライベートな話などを聞き出すために在学生側からたくさんの質問が出ていました。
また、優勝チーム予想ゲームなどもこの場で行われました。
2年生と3年生チームはトーナメント1回戦で早々と負けてしまい、手持無沙汰そうにしていました。
代表例がこの人(↓)。昨夜、徹夜だったとのこと。
ただ、卒業生チームが2位と3位になっている。
びっくりでした。
年齢が高いだけに、1人多いチーム編成にしてもらったからかもしれませんけど。
それよりも、卒業生チームもムキになり、大人気ないことに後輩にプレッシャーをかけながら試合していたことも勝因だったのではないかと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿