2010年11月3日水曜日

OGとツイッターの話題

休日に関わらず本日のガリラボは、午前中から2年(09)村中がやってきて色々と作業しておりました。
午後になるとM1(10)松尾がやってきて話していたら、約束していたOG(03)宮川(旧姓・佐藤)がご主人と一緒にやってきました。
15時から17時過ぎまで様々な話題で盛り上がっておりましたが、何故かツイッターの話題になり、その場でツイッターに登録するよう促しました。
ガリラボツイートをフォローしてもらいました。
GariLaBOTにまた一人ガリラボ関係者のフォロワーが増えました。
最終的にはここにガリラボのコミュニティができればいいなぁといつも考えています。
ブログは読んでいるけれど、ツイッターはまだというガリラボ関係者の皆様、ツイッターでのガリラボコミュニティに是非ご参加ください。
どうぞよろしくお願いします。
  
OG夫婦と松尾と話していると、3年生(08)大塚がやってきました。
白亜祭の準備作業を依頼していたのですが、それを処理してくれるためです。
ガリラボのエアタグイベントに来場者の参加を促すチラシづくりをしてくれていましたが、その傍ら、イベント内容について雑談していたころいくつか面白いアイデアが生まれました。
とりあえず、そのアイデアについては明日のARツーリズム開発プロジェクトリーダー会議の場で話をしたいと思います。
玉名観光協会の方にも明日あたり電話して協力依頼をすることになるでしょう。
  
さて、話のついでに、大塚からPUKtamaBOTのツイートをなんとセカイカメラの開発会社「頓智・(トンチドット)」がリツイートしてくれていることを聞きました。
下のスクリーンショットがそれです。
リアルタイム検索などでチェックしているからでしょうが、こうして反応してもらうことは嬉しいものですねぇ。

 
別の話題ですが、玉名のある温泉の方から、このARへの取り組みをUstreamで配信したいのだけどとの依頼がありました。
内容はよくわからないまま、とりあえず「Yes」の返事は即座にしております。
具体的な内容は全く不明で、今後どうなるかわかりませんが、ゼミ生の皆さん頑張ってみましょう。^^

 
ガリラボは先へ先へと突き進みます!!

    ただし、「そして誰もいなくなった」という事態になるような突っ走りは避けるつもりです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿