2010年11月22日月曜日

静かな雨の月曜日

正門付近は、イチョウほぼ黄色く染まりました。
ここ熊本地方は今朝は久しぶりにまとまった雨となり、イチョウの葉っぱは大量の濡れ落ち葉と化しておりました。
DL
(その他: DL1, DL2, DL3

雨のせいでしょうか、それとも休みに挟まった月曜日だったからでしょうか、今日のガリラボにやってきたゼミ生は少数でした。
午前中、今年は厄年だとツイッターで発言していた2年(09)村中が、そしてその直後、ガリボイスを書きに3年(08)宮下がたくさんのお菓子を持参してやってきました。
そうしているうちに4年(07)門前も顔をだし、卒論のことをやっているようでした。
さらに昼前に3年(08)坂本がやってきて、体育館より借りていたボールなどの返却に向かいました。
スーツ姿でした。
坊主頭にスーツでちょっと怪しい感じです。
なんでスーツ姿かというと、今日は玉名市にある中学校で講演を依頼されているのです。
午後からだということで、ボールを返却してそのまま玉名に向かったようです。
坂本は実は昨日はマラソンランナーでした。そして今日は中学校でゲストスピーカー。
いやはや大活躍です。
 
ちなみに、坂本が出場したハーフマラソンの結果は、天草Webの駅で発表されていました。
結果は<こちら>にあります。
興味のある方はどうぞ。

午後からガリラボはかなり静かなものでした。
その静かな研究室で私は来週あるコミュニケーションデザインに関する講演の準備。
その横で、M1(10)松尾が、私が依頼した宇土中ワークショップで持ち帰ってきた資料の電子化作業をやってくれていました。
iPhoneで画像などを取り込み、最終的にFlashでブック形式の資料として仕上げます。
今週中には出来上がる予定です。
宇土中のみなさんどうぞ待っていてください(ガリラボ通信をみているはずもないので、無意味なメッセージですが)。
 
3年(08)谷口が16時ぐらいにやってきて、今月のガリボイスのまとめ作業を始めました。
若干のゼミ生がこの時点でまだ提出を終えていないとのこと。
今度のゼミで少し厳しめにこの点は言おうかと思っているところです。

最終的に本日やってきたゼミ生は全部で6人・・・・大変静かなガリラボでした。
 
最後にお知らせ。
下の写真のお菓子は、昨日(日曜日)にOB(05)山口が福岡に戻る前にゼミ生へと言って持ってきたものです。
今日来ていたゼミ生は早速食べていました。
大変美味しいと言ってました(私も食べましたが、確かに大変美味しい!)
残りわずか。早いもの勝ちです。
急ぎどうぞ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿