2020年2月13日木曜日

今、季節は真冬のはずですよね?

今日は極めて静かなガリラボでした。

顔を見たゼミ生は・・・

4年(16)西野。卒論で使用したキャップの分別ツールの片づけだったようです。
3年(17)園田。就活用の証明写真撮影があったようで、それが終わってから作業をしているようでした。園田がリーダーを務める新玉名チームは、今日、園田と話をして2月26日に初会合を開くことにしました。動きを始めたいと思います。
そしてもうひとり、4年(16)岡林。明日がArtractの引継ぎなのでその準備をしていたのでしょう、おそらく。

みな静かに作業をしていたので、キーボードの音しか聞こえないほどでした。


17ゼミ生編集の「まちをかける~大学生と地域との連携~」は、サンプル版のミスなどを訂正したものを本日の午前中には業者さんに送付しました。
月末には製本されたものが届く予定です。
インタビューに協力してくれた上級生や卒業生はもちろん、それ以外にも提供した方がよいと思うので(例えば、本学の図書館とか)、配布先のリストを作らないといけません。

夕方はM1(19)福嶋との院ゼミ。
ようやく修士論文の流れが固まりました。
内容の詰めはこれからですが、全体の流れ、方向性が決まったので、あとは前に進むだけ。馬力の問題になってきました。
メデタイ。^^
 

さて、私、火曜日(建国記念の日)に熊本市動植物園にでかけました。
かなりのお客さんで、こんなに人気があるのかと驚きました。
日曜日は天気もよく、気温も高めだったからでしょう。
菜の花がぼちぼち咲き始めていて、これから益々きれいになるようなので、また出かけてみたいと思います。


 
なお、今日は日曜日もよりもさらに気温が高く、桜の季節よりもはるかに気温が高くて20℃近くになったようです。
2月中旬なのに春の陽気でした。
3年(17)園田が話していましたが、どこかで桜が(思わず)咲いてしまったということでした。
これほど気温が高いと草木も勘違いしてしまいますよねぇ。
我々人間も感覚がおかしくなってしまいそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿