2020年2月22日土曜日

卒業生から届いた芸術品

熊本市の新型コロナ感染者のニュースを聞き、場所は、大学すぐそばの病院ということに一番驚きました。こんな身近になるとは・・・。驚きました。
熊本ではマスクはなくなったのはないかと思います。
 
さて、次のイラストをご覧ください。奇麗ですよね。
ペンタブを使って描いたものだそうです。見事なものです。


誰の作品かというと・・・、OG(15)八並によるものです。
会社の同期のために描いたそうですが、単なる趣味のレベルを越えてますよね。
見事すぎて驚きました。

もう1年前になりますが、八並のお祖母ちゃんから油絵をいただきました。
ガリラボ通信2019/3/24
それはそれは見事な油絵で、わが家の殺風景なただただ機能的なだけの玄関に潤いを与えてもらっています。

八並のイラストを眺め、お祖母ちゃんの影響は大きいものだと思いました。
良い資質を受け継いで、幸せですね。
一生ものだと思います。

次も八並の作品とのことです。
2次元の絵だけでなく、こうした3次元作品(ハーバリウム)も作っているようです。
これらも八並の手によるもののようです。
見事すぎます。


卒業してからもこうした連絡をもらえて幸せです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿