2020年2月19日水曜日

ディズニーランドのお土産

朝は氷点下となり、かなり冷え込みましたが、昼間はかなり暖かな1日となりました。
阿蘇方面。

白い噴煙(=水蒸気でしょうか?)がまっすぐに昇っていました。
風もなく、穏やかな1日でした。


ガリラボも穏やかでした。
午前中は誰もおらず、昼すぐにやってきたのが2年(18)山本。
昨日(!)が締め切りの広報紙の作成をやっていました。
しかも私のコラムが担当なのです。^^
2人だったので色々と話をしましたが、なんか大変面白い学生です。
夕方、3年(17)川上広報部長が顔を出し、山本を指導しておりました。
私からは「締め切りに遅れているのだから、きちんと怒るように」と話しましたが、それでも優しく教えておりました。
次回から厳しく接するそうです。^^;

午後は、熊日の野口先生が顔を出され、1時間ほどおしゃべりでした。
授業についての情報交換やら取材の難しさの話題などであっという間の1時間でした。
会話の後ろで山本が広報紙づくりをしていたので、我々の会話をしっかりと聞いていたはずです。
少しは勉強になったでしょうか。
  

同じく、夕方になって久しぶりに4年(16)岡林がやってきました。

なんと、4年生の4人で夢の国(ランドとシー)に旅行に行ってきたようで、4人からのお土産を持ってきてくれました。
美術館との連携活動でずっと忙しかったので、楽しんできたのではないかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿