2020年2月20日木曜日

エアトレインって何?

梅にうぐいす・・・というのはよく聞きますが、今朝、通勤途中に見かけたのは梅にメジロでした。
あまりよく撮れていませんが、メジロが梅の花の蜜を盛んに吸っていました。
春がもうすぐということでしょうか。



季節の話題とはまるで関係ありませんが、「エアトレイン」って何だかわかりますか?
また、その世界チャンピオンっていったいどういうことでしょう? ^^
今日、SNS経由で知った情報です。

次のリンクから、あるいはその下に埋め込んでいる動画をどうぞご覧ください。
私にはもう信じがたいレベルでした。

https://togetter.com/li/1469399


何でもそうですが、あるスキルも突き詰めていくと他者に強い共感を与えるものになるのだということをこの事例も教えてくれます。

突き詰めること。
何度も言いたいと思います。
人生の中で一度でいいから、倒れるほどに突き詰める体験をすること。
大変大事なことです。

さて、今日のガリラボですが、
 3年(17)川上、橘、園田、岩奥
が順にやってきて広報部こと、追いコンのこと、4月からの卒論のことなどでそれぞれに作業しているようでした。
また、広報部の
 2年(18)山本
もやってきました。てっきりと先日終わったのかと思っていたら、まだ終わってなかったようです(締め切りは過ぎているのですけど・・・)。
それよりも山本は今日随分と貴重な体験をしたようです。
ほうれんそうってほんと難しいのだということを理解したのではないでしょうか。
特に、(社会)階層を飛び越えてのコミュニケーションは想像以上に難しいことがわかったはず。
それを体感しただけでも、今日は大学にやってきた甲斐があったと思います。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿