2020年2月18日火曜日

南阿蘇の山々の積雪

夕方、南阿蘇方面の稜線をみると、積雪がうっすらと見えました。
平野部でも積雪が予想されましたが、少なくとも熊本市内は特に積雪はなく、渋滞等を心配されていた方々みなさん、ほっとされたのではないでしょうか。


今日のガリラボでは広報部の
  4年(17)川上、岩奥、3年(18)高田、宮川
が顔を出し、特に3年の2人が頑張っていました。
それは頑張るでしょう、今日が広報部内での締め切り日だったようですので。orz
ただ、締め切り日の今日もまだ終わってない部員がいるようで、川上広報部長が予定の組み方を失敗しましたと話していました。
締め切りに何度も遅れると徐々に信頼を失っていき、最後は一緒に仕事をすることはなくなっていくので注意しましょう。
社会人として最も大事なのが「信頼」ではないかと思います。
信頼しない相手(頼んでも仕事が予定通りに返ってこない、要求したレベルに達してない等)とは一緒に仕事をしたくても怖くてできませんので。
信頼とは約束を守ることから始まります。
次回から部長がやり方を再考するということでした。

今日は3年(17)橘にきてもらって、2月27日の新Artractチームでの打ち合わせに向けて、どういった議論をすべきか話をしました。
1時間ほどの打合せでおおよそ方向性が決まり、27日までインプットしてきてほしい(勉強してきてほしい)ことが橘から全員にLINEにて指示されました。
また、県立美術館スタッフとの初顔合わせは3月第1週で調整していきたいと思います。
3月下旬には新チームは活動を開始します。

(注)このエントリーから初めて「Artract17」というタグをつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿