2020年7月4日土曜日

秋入学に向けた大学院入試

熊本県南部には大雨特別警報が出て、球磨川が氾濫し、かなりの被害が出ているようです。
熊本市内も午前中は雨で、ガリラボから阿蘇の方をみると、雲は低く垂れ込めていました。
10年以上前、大雨のため高速道路を八代ICで下ろされ、仕方なく球磨川沿いを車で南下していたところ、球磨川の氾濫に遭遇したことがあります。濁流でいく手を阻まれました。
濁流化した川の恐怖は今でも忘れられません。


お昼。
晴れ間が出て、蝉が賑やかに鳴き始めました。
県南部では災害派遣が始まったようです。被害が拡大しないことを祈ってます。


この時期の大学院入試というのは、博士後期課程の入試で「秋入学」のためのものです。
制度は随分と前からありましたが、アドミニストレーション研究科で、この入試が利用されるのは初めてのことです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿