2020年7月2日木曜日

ひのくにWS取材風景/M2ゼミ/ハナイカダ

今日も取材が行われていました。ただ、取材しているのは昨日も来ていた女性ナインチーム。
他のチームは何をやっているのでしょう? ちょっと動きが鈍すぎますねぇ。orz


取材されているのは4年(17)松原。カンニングペーパーをスマホで見ながら答えておりました。役者としては半人前以下ですね。^^;



夕方、2週間ぶりのM2の2人との院ゼミ(別々ですけど)。M2(19)福嶋とは久々に対面でのゼミでした。大規模な調査をこれから実施しますが、その確認作業が主で、今後投稿予定の福嶋が執筆した論文の確認作業も行いました。M2(19)塘添とは”他者の森をかけぬて自己になる”という「自己形成の心理学」をベース理論に今後の研究の方向性を確認しました。来週までには何らかの仮説を考え、調査に向けた準備を進めることになります。


<おまけ>
今朝の熊日新聞の「生き物ウォッチ」をみてびっくりしました。
ハナイカダ。
名前も奇妙ですが、その様子も奇妙です。
こんな植物があるんですね。
見たことがありません。
あるいは見ていても気づていなかっただけかもしれません。
実が葉に乗っかているように見えますので、一瞬、なんで落ちないんだろと思いそうです。
どんなところに群生しているのでしょう。
実物を見てみたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿