2020年7月5日日曜日

13ゼミ生のコンパ

13ゼミ生が最初に出会ったのは 2014年7月7日(月)のことでした。
 13ゼミ生、七夕の日に集う(ガリラボ通信2014/7/7
卒業後、毎年、この時期に集まって出会ったお祝いを続けています。
私も毎年参加しており、6月に塚田ゼミ長からお誘いがありましたが、時期的に今年は遠慮しました。
初めての不参加となります。
写真をOG(13)松崎が送ってくれました。
4年生当時、玉名をフィールドに大活躍した「たまらぼ」メンバーですね。
強い結束力ですね。笑


ところで、たまラボ以外に毎年欠かさず参加しているのがOB(13)出口。
あの出口がいないのです。
驚きます。
鹿児島からの参加なので、恐らく、県南部の豪雨の影響でJRが止まった影響か何かではなかったかと思います。

昨晩はOB(13)中村の誕生日でした。


コロナが落ち着いたころにはまた参加させてもらおうかと思います。

<県南豪雨災害と卒業生>
人吉球磨地域にいるはずの卒業生にはメールで連絡を取ってみました。
停電、通信障害などでもともとつながりにくくなっているせいもあるでしょうが、多忙を極めていて返事どころではないようで返事がきません。
熊本地震の時がそうでした。安否を心配して色々と連絡をもらいましたが、復旧に必死でそれどころではありませんでしたので。
ただひとり、大学院の卒業生(M09)吉本から返事がありました。
この4月に相良北小学校に校長として赴任したばかりです。
地理的に川辺川の蛇行するところにあるので、心配してました。
午後になって返事をもらい、校舎の浸水は免れたものの運動場や駐車場は悲惨な状況になったようです。
被災した人たちもいるようで今日は吉本校長先生ひとりで泥の除去作業だったようです。
また雨が降っているはず。
早く復旧することを祈るばかりです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿