2020年7月18日土曜日

19ゼミ生初顔合わせ

7月17日(金)、コロナ禍の中、金曜日は前期の最後の授業日となりました。
その昼休み、ガリラボの新しい顔となる19(いちきゅー)ゼミ生の顔合わせ会が開催されました(全体統括は3年(18)中山ゼミ長)。


ガリラボは4年(17)生が12名、3年(18)生が11名、そして2年(19)生が13名、そして(18)生が1名で、全部で37名のコミュニティとなるわけですが(院生3名を入れると全部で40めいとなります)、その全体を統括するのが4年(17)岩奥ゼミ長です。
冒頭、私の簡単なあいさつの後、岩奥が「ガリラボ心得」を配布して「ガリラボとは」というのを19ゼミ生に伝えておりました。


その後は19ゼミ生13名がそれぞれ1分間で自己紹介。みんなしっかりしているように感じました。


最後、サプライズで(18)山本もさわやかな新人挨拶。2年後期は筋トレにはまってましたということでした(笑)。


2年生の挨拶が終わると、今度は上級生によるガリラボ内サークルへの勧誘大会。

まずは広報部。代表して3年(18)伊東が広報部紹介と一緒に広報紙を作ろうと誘ってました。


次はガリラボの白亜祭実行委員会。11代目となる委員長は4年(17)河野。
白亜祭実行委員会に入って企画力と実行力を高めましょうと誘ってました。


体育委員会。14代目となる委員長は3年(18)小林。今はほぼ男ばかりなので、ぜひとも女子学生に入ってほしいと訴えてました。私もそれはそう思います。男ばかりだと、企画に緻密さが欠ける傾向があるように感じますので。特に昨年とか。笑


最後に興津会実行委員会。委員長を務めるのは3年(18)中山で、13代目となります。
今年はZOOMでの開催となるので、かなりのアイデア力、企画力が要求されそうです。


最後に19ゼミ生と(18)山本とで記念撮影。

1名、熱発で不在のため、後日、この集合写真の中にPhotoshopで合成をしてもらいます(4年(17)岩奥に依頼中)。
 
ガリラボコミュニティの皆様、新しいガリラボの仲間をどうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿